tsukimi6's blog

忘れっぽいので

配信視聴記録59.「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」(有料生配信)

配信視聴記録

f:id:tsukimi6:20210426220757p:plain

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY

youtu.be

2021/5/23(日)17:30~
※見逃し配信なし

愛知・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
有観客コンサートツアー最終日

“N”“E”“W”“S”から始まる4部作プロジェクト、ついに完結!
NEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTA、そして“STORY”。
集大成となるツアーの最終公演を、生配信にてお届けします!

 

NEWSファンクラブ会員限定 視聴チケット:4,300円
ジャニーズファミリークラブ会員 視聴チケット:5,000円
一般 視聴チケット:5,500円

 

グッズ

・ジャンボうちわ(個人3種) 各600円
・STORY PHOTO CANVAS 1,000円
・STORY ペンライト 1,800円
・STORY タオル 2,000円
・STORY エコバッグ 1,200円
・STORY MUG(WHITE) 1,600円
・STORY MUG(GRAY) 1,600円
・STORY BOX 3,200円

ジャニーズショップ オンラインストア

 

 

 

 

 

 

セットリスト

■オープニング映像

01. STORY
02. SUPERSTAR
03. トップガン
04. SEVEN

STORY映像(マスダ)

05. 「生きろ」
06. Perfect Lover
07. UR not alone
08. 戀 / 増田貴久

STORY映像(カトウ)

09. Narrative / 加藤シゲアキ

ジャニーズJr.ダンス
10. チャンカパーナ(Jr.も一緒に)
渡辺大輝くんジャニーズJr.卒業発表

11. 君の言葉に笑みを

 ■ MC

STORY映像(コヤマ)

12. STAY WITH ME
13. 何度でも
14. Silent Love
15. Love Story
16. STAY ALIVE / 小山慶一郎

STORY映像(The Man)

17. Dragonism
18. 夜よ踊れ
19. FIFHTERS.COM
20. エス

STORY映像

21. 4+FAN
22. 希望~Yell~

ラジオ
23. クローバー

NEWS4部作メドレー
24. NEVERLAND
25. EPCOTIA
26. WORLDISTA
27. STORY

 ■ 挨拶

サプライズ(NEW STORY)
28. NEW STORY

🍀

 

4部作完走おめでとうございます!!!

 

Blu-rayで第2部のEPCOTIAを見たことがあるだけのやつですが、4部作最後の公演を見ることができて良かったです。

去年の12月の配信の時点でチケット購入していたので、有観客公演になっても配信があって参加できたこと、嬉しく思います。

tsukimi6.hatenablog.com

これはコロナへの恨みつらみを綴っている記事。

このなかのひとつを良い思い出に塗り替えられてよかった。無事に完走できたことが本当になによりです。 

 

配信1時間前から待機、画面から汽車の音や動物の鳴き声が聞こえる。

5分前には会場の様子が映されていました。客席結構晒されていてびびる。

 

オープニングで今までのお話が語られているので親切。

NEWS普通に歩いてきた。噂のヒゲアキだ!

小さい電球の玉が上がったり下がったり色んな形を変えていくのとても綺麗。この照明のセットとても好き!!

 

配信は字幕が付いているから、まっすーさんが初っ端STORYの「夢見たあの場所へ」を「夢見た"この"場所へ」に変えて歌っているのでもう胸打たれた。

 

あと所々で挟まれるSTORY映像のペンライト演出が劇場版プリキュアだった。
さすが振付稼業air:man繋がり*1

youtu.be

プリキュア好き幼女なのでテンション上がる。

 

 

まっすーさんの戀の出だしマイク入ってないのかと焦ったけどMCで喉のチャンネルを変えていたことが説明された。ずっと歌いっぱだもんね、ほんとすごい。

 

#ヒゲアキこと、シゲアキ先生のソロでうちのPCの画面が固まりやがりまして、とても悔しいです。

 

小山さんはソロでまたぶかぶかの彼シャツを着ていた。いつもえっちい
喉お大事に……

 

 

ジャニーズJr.の舞でNEWSが召喚されてからのチャンカパーナカラオケ大会かわいかった。

「美しい恋にする、美しい恋にするよ」大事なことなので2回言う加藤さん

なあああああああああああああ~~~まっすーさんの飛ばした、なああああああああ戻ってきた

#NEWSしか勝たん(←まっすーさんはあまり好きじゃないらしい)

シゲアキ先生「#第64回吉川英治文学新人賞はっしゅたーぐ」

 

ジャニーズJr.の子の挨拶があり、その中で渡辺大輝くんがジャニーズJr.を卒業することを発表されました。STORYが延期したから完走するまで卒業も待ってくれた感じ、新しいチャレンジがんばってください。

 

まっすーさん「あの、あの、シゲと小山とずっと一緒に歌っていたい」

小山さん「まじまっすーしか勝たん」 

#まっすーしか勝たん

 

スタッフさんに止められているBURNのリリース情報をぺらる口軽い人たち笑う

 

 

今までの軌跡とかいろんな思いが詰まっているのだろうなと、ずっと見てるわけではないやつでもわかるセトリ

 

4部作のメドレーが終わって、挨拶のあと突然のサプライズに、まっすーさんと一緒に泣いていた。とにかくファンの歌がうめぇ

 

涙で次の曲へ歌い出せないまっすーさんを待つ時間、小山さんも無理で、加藤さんが繋いで、

シゲアキ先生「最後良い曲歌って終わろうよまっすー、行ける?」

まっすーさん「おれが今まで行けなかったことあるか?」

即答アキ「あるよ」

ここ良かった

 

素敵なNEW STORYでした🍀

 

せーの、\にゅーす/

 

 

配信勢バカヤロー言われて終わった

 

 

*1:今のプリキュアは違うけど、はぐプリとスター☆トゥインクルプリキュアのエンディング振付はair:manさんだった。