tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 岡田編 2話(後)彼目線

【4周目】岡田編 2話 後半

見られるの慣れてない

彼目線「ただ黙っている」好感度+2    合計11

  

 

三周目岡田Sweetルートが終わったので、四周目は岡田Lovelyルートへ。シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 岡田編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を楽しみました。(参考:ラブセン 坂本編まとめ

 

 

 

 

 

 

あーイベントと本編の日記両方書くの正直めんどくさいのに彼目線きちゃった。無言で通じ合ってた気がして黙ってたら好感度低いや…。

カフェから出て主人公と別れた後、ふと振り返ってみると、主人公は立ち止まって月を見上げていたそうです。岡田さんも顔を上げてみると、そこには欠けることのない月が輝いていました。

ふむふむ、そういえばこの後4話の夜は満月。この日も満月だったとしたら、2話~4話で約一ヶ月の時間が流れているわけですか。偶然偶然言いながらも、もっと頻繁に会ってるイメージだったから意外でした。(追記:やっぱ時間経過おかしいような?うーん、この後すぐにカフェで会って、今度は昼間に会おうって約束して、その時ファンが来てカフェ出て食事した帰り道に待宵の月見て、次の4話で待ち伏せ満月…ムムッ)

 

面倒で鋭い三宅さん(※岡田談)に何かあったのかと詮索されて、「変な人に会った」と報告する岡田さん。失礼な!あなたに言われたくありません!

三宅「今度いつ会うの?」 ←変人と遭遇したと聞いて、なぜまた会うと思うのか?

岡田「…また会えるかな?」 ←答えになってない

三宅「会えるかな、じゃないよ。そういうのは自分から会いに行くもんだよ。」 ←ぎゃあ!かっこいいいいいいい

  

岡田さん本編やってると、お兄ちゃんぶりっこした三宅さんがやたら男前で困ります。 岡田さんも、健くんの考え方うらやましいなーと感心しておられました。

岡田「今の話、誰にも言わないでね!」 ←か わ い い

三宅「誰って誰のこと~??」しらばっくれニヤニヤ ←この人、絶対言いふらすわ!