tsukimi6's blog

忘れっぽいので

NEWSに恋して 手越編まとめ

【手越編】通常ストーリー攻略まとめ

 

シナリオ内容にふれない手越編の選択肢まとめです。

 

 

2018/5/19手越編攻略開始、加藤さん配信されてキャンペーン始まったらお相手変更します……。

22日、加藤さんに移動しました。

2018/6/14無事加藤さんキャンペーンの品物を貰って戻ってきました。

※確認用(NEWSに恋して年表) ※参考用(ラブセン年表

 

 

わたしの目標:のんびりラブセンを懐かしみつつ、手越さんを愛でる。

  • ストーリーチケットは毎日追加される5枚分のみ使用
  • できるだけ頻繁にファッションチェックして、女子力&マネーを貯める(自分より魅力・女子力の低い相手と対戦でExcellent、5回連続Excellentでボーナス)

 

※いくら金を出せるかによりアバターミッション後のストーリーが「プレミア」か「ノーマル」に分かれます

 

※ボイスは📞、チャットは📱と表示してます

 

※本編ストーリークリア後特典

  • 2周目以降には一部に彼目線が入る
  • チャットがいつでも読み返せる

 

【手越編攻略チャート】

◆ 手越編 1話~8話 ◆

📞プロローグ

1話 前半 「バイバイ」
      「失礼します」
      「おやすみなさい」+3

 ☆ミッションに必要な女子力50以上
  ミッション終了後🎁 薔薇のペンダントライト(魅力20)

   後半 「手越さんですか?」
      「どなたですか?」
      「こんばんは」+2

 

2話 前半 「当たったらすごい」
      「あり得ない」
      「当たったらおもしろい」+3

💗好感度?(私は8あった)以上で次回電話がかかってくる

  📞後半📱「ごまかす」
       「話す」+3
       「迷う」

 ☆アバター購入ミッション
  💰ピンクリボンのケーブル編みニット 魅力60(300コイン)※プレミアへ
  ペールブルーのリブニット 魅力15(100コイン)
  アイボリーのリブニット 魅力5(500マネー)

 

3話 前半📱「まあ……」+3
      「そういう話じゃない」
      「……嫌いです」

   後半 「申し訳ないので……」+3
      「遠慮します」
      「どうしようかな……」

 ☆ミッションに必要な女子力1000以上
  ミッション終了後🎁 白いアンティーク風テーブル(魅力20)

 

4話 前半📱「手越さんに任せる」
      「そのままお願いする」+3
      「別の日にしてほしい」

💗好感度?(私は21あった)以上で次回電話がかかってくる

  📞後半 「何となく」
       「口ごもる」
       「恥ずかしかったから」+3

 

5話 前半 「実は私の話です」
      「私ではないです」
      「友達の話です」+3

   📷アルバムに画像追加

 ☆アバター購入ミッション
  💰ピンクローズのフリルスカート 魅力80(400コイン)※プレミアへ
  ベールピンクの裾フリルスカート 魅力30(150コイン)
  ライトベージュの裾フリルスカート 魅力10(1500マネー)

   後半 「何も言えない」
      「ありがとうございます」+3
      「ごめんなさい」

 

6話 前半📱「うそをつく」
      「ごまかす」
      「話題をそらす」+3

 ☆ミッションに必要な女子力6000以上
  ミッション終了後🎁 フラワーリースの時計(魅力30)

   後半 「頑張ってね」+4
      「無理しないでね」
      「気をつけてね」

 

💗好感度?(私は37あった)以上で次回電話がかかってくる 

7話📞前半 「自分を責めないで」
       「私は気にしないよ?」
       「気にしないで」+4

    後半📱「楽しみ」+4
       「絶対だからね」
       「約束だよ」

 ☆アバター購入ミッション
  💰キルティングポシェットとショートブーツ 魅力100(500コイン)※プレミアへ
  ローズカラーのバックとリボンパンプス 魅力60(300コイン)
  ペールピンクのバックとリボンパンプス 魅力15(3000マネー)

 

8話 前半 「大丈夫だよ」
      「ちょっとだけだよ?」
      「ダメじゃない!」+4

   後半 「本当に!?」
      「そうだったんだ」
      「お疲れさま」+4   (私の進行合計一周目53)

 

 = SweetとLovely分岐 =

 

 手越さんSweetへ

◆ 手越編 Sweet ◆

 9話 前半

    後半

 

10話 前半

    後半

 

11話 前半

    後半 

 

12話 前半 

    後半 

 

13話 前半

    後半

 

⇒好感度80以上(?かどうかわからない)で   Epilogue

⇒好感度100以上で Secret

 

 手越さんLovelyへ

◆ 手越編 Lovely ◆

 9話 前半📱「何も言えない」
       「うなずく」+4
       「本気で言ってるの?」

アバター購入ミッション
  💰ゆるふわ編み込みサイドアップ 魅力160(800コイン)※プレミアへ
  マロンブラウンのシンプルセミロング 魅力80(400コイン)
  キャラメルカラーのシンプルセミロング 魅力30(6000マネー)

💗好感度?(私は57あった)以上で次回電話がかかってくる 

   📞後半 「でも……」
        「そうだよね」+4
        「うまくいくかな?」

 

10話 前半 「まさか!」
       「それは……」
       「違う」+3

    📷アルバムに画像追加

    後半 「離して?」
       「見ないで」
       「何でもない」+5

 ☆ミッションに必要な女子力14000以上
  ミッション終了後🎁 白いアンティーク風チェアと薔薇のボックス(魅力20)

 

11話 前半 「えっ? そう……?」
       「そんなことないでしょ」
       「少しだけ……」+5

    後半📱「ダイエットしておけばよかった」+5
       「早く下して」
       「離して」 

 

12話 前半 「違うよ」
       「もっと強く抱きつく」+5
       「祐くんのほうが可愛い」

アバター購入ミッション
  💰小花とレースの裾フリルワンピ 魅力180(900コイン)※プレミアへ
  バイオレットブルーの裾スカラップワンピ 魅力100(500コイン)
  ワインレッドの裾スカラップワンピ 魅力45(9000マネー)

    後半📱「じゃあ離すね」+3
       「いやだった?」
       「じゃあ、もうつながない」

 

13話 前半 「そう言ってもらえてうれしい」+5
       「寂しいかあ」
       「本当に?」

    後半📱「ごめん」
       「持っていられたら嬉しいから」+5
       「一応だよ」

 

⇒好感度80以上(?かどうかわからない私は97あった)で   Epilogue

       「本当にいいの?」
       「ありがとう」+6
       「私がやるよ」

⇒好感度100以上(?かどうかわからない)で Secret

 

 

【シークレットクリア特典】

★チャットのトーク保存、読み返し可能に📱

★初回クリア特典:ルームアバター🎁 手越くんの部屋(魅力50)

☆(Sweet・Lovely)両シークレットクリア特典:スペシャルフォト

 

【新しい恋を始める】応援プレゼント

・カップケーキ(ギフト)、クリアネイル(ギフト)

 

 

 

 ◇ガチャ◇(それぞれにチャット、ストーリーあり)

  恋の予感

  恋の高まり(4話読了後解放)

  恋のゆくえSweet(8話読了後Sweet選択で解放)

  恋のゆくえLovely(8話読了後Lovely選択で解放)