tsukimi6's blog

忘れっぽいので

久しぶりの現場、M-line Special 2021~Make a Wish!~

新型コロナウイルス感染症の影響により、約1年ぶりの現場です。

f:id:tsukimi6:20210213215337p:plain

M-line Special 2021~Make a Wish!~大阪公演

M-line Special 2021~Make a Wish!~大阪公演 昼

2021/2/6/土 15:00→緊急事態宣言により開演早まって14:45
場所:なんばHatch
ドリンクメダル600円、大阪コロナ追跡システム登録

入場手順
・チケットごとに集合時間が違う
・大阪コロナ追跡システム登録メール画面を見せる
・検温
・チケット置いて見せてアルコール消毒

 

セットリスト 2月6日(土) 大阪公演 昼

※みやびちゃんおやすみのためPINK CRES.は小林さんと二瓶さんの二人

01. Fantasyが始まる/モーニング娘。(全員)
02. 世の中薔薇色/Berryz工房(全員)

挨拶

03. 青春バスガイドBerryz工房PINK CRES.
04. 好きすぎてバカみたい/DEF.DIVA(全員)
05. LOVE涙色/松浦亜弥(道重、小林、二瓶)

MC 道重・小林・二瓶(道重さんと一緒にステージに立てて光栄な話)

06. バイトガール(初披露新曲)/工藤遥
MC 工藤
07. そう言ってくれたでしょ?/工藤遥
08. 記憶の迷路/High-King(工藤、小林、二瓶)
09. キレイ・カワイ・ミライ/PINK CRES.
MC PINK CRES.
10. ウワノソラ/PINK CRES.
11. 恋INGモーニング娘。工藤遥
12. ラララのピピピ/道重さゆみ
13. Sayutopia/道重さゆみ
MC 道重(靴ひもを結ぶ)
14. OK!生きまくっちゃえ/道重さゆみ
15. I&YOU&I&YOU&I/タンポポ(道重、工藤)
MC 道重・工藤
(道重さんの右足のおねえさん指がつってスニーカーに履き替える)
16. 付き合ってるのに片思いBerryz工房(全員)
17. みかん/モーニング娘。(全員)

MC 全員感想

18. 青空がいつまでも続くような未来であれ/モーニング娘。(全員)

 

セトリ最高や!!!!!

M-line Specialっていったい何をするのかわからず、まだ感染者も多い時に申し込んでいいものかと悩みまくって行くことに決めたが、いやもう本当行って良かった。

 よく耐えられましたよね

一曲目がFantasyが始まるという最高の始まりで、うおおおおおと心の中で叫びまくった。ララピピもSayutopiaも生きまくっちゃえもコールなしだったけど心の中ではさけびまくったよ道重さん!Berryz工房の曲が流れるたび、最高だああ(喜)とみやびちゃんがいない…(哀)で感情ぐちゃぐちゃ。これ日付詐称して2月13日に書いてるんだけど、みやびちゃん中野には出られるようになって良かったです。

 

今回のメンバー4人で好きすぎてバカみたいレアすぎてたまらんかったな

道重さんとPINK CRES.の二人のMCで、小林さんが「一緒に歌えるなんて光栄」みたいなことを言って、「何が光栄なの?」と詰めてたのおもしろかった。圧
小林さんがなかなか道重さんの意図を組みとれず、
小林さん「二瓶と道重さんとステージに立てて……」
道重さん「二瓶ちゃんとはいつも歌ってるよね?つまり???」圧
二瓶さん「追い込みがすごい」
小林さん「あ、道重さんと一緒で光栄です!」
道重さん「😊」 客席👏👏👏

二瓶さん「なかなかひかるが言わないから…」
道重さん「全然思ってる方向に行ってくれないの!」
笑ってる小林ひかるさんぽやぽやでかわいかった

 

そんな三人の紹介で工藤遥さんの新曲初披露へ
いつの間にか綺麗なお姉さんになっててにこにこした。歌声も好きだ~

綺麗なお姉さんになった工藤が、道重さんとのMCで一気に舎弟感出るの楽しくてさらににこにこ😊

右足の薬指がつってしまった道重さん、卒コン再びの状況に
工藤さん「道重さん大丈夫ですか?」
道重さん「工藤、水取って!」 女優さんをパシリに使う道重さん
工藤さん「履き替えますか?フクムラダッシュならぬクドウダッシュしますよ」
道重さん「お姉さん指が独り立ちしてる」「ピーンてしてる」
ちょっとストレッチしてるからしゃべっといてと言われて一人でMCを受け持つ工藤さん。
工藤が話している間に横で足を伸ばす道重さんの図がとてもシュール

f:id:tsukimi6:20210214000148p:plain

こんな感じ

卒業してから道重さんとふたりで歌うことになるとは思ってもみなかった的なことを話していたような気がするが、横でストレッチを続ける道重さんが気になって内容が入ってこない。
工藤さん「~ですよね」
道重さん「うん、なに聞いてなかった!(足を伸ばし続ける)」

その後、舞台袖に道重さんのスニーカーが到着したらしく、一旦はけてブーツからスニーカーになる道重さん。スニーカーは父重さんからのプレゼントらしく、こんな大人数にお披露目されるなんてお父さんも喜ぶだろうと話がまとまりました。めでたしめでたし

工藤が細くて高めのヒール履いてたからスニーカーの道重さんと並ぶと身長差がすごくてそれもまた可愛かったです。

 

確か最後のMCのときにM-line Special 2021~Make a Wish!~をステイウィズラブ?とひとつもかすってないあやふや状態で言ってた道重さんよかった。Make a Wishですよと教えてくれる優秀な後輩工藤もナイス

 

この珍しい組み合わせで最高のセトリで、終わったあと良いものを観た満足感でいっぱいでした。もう一度見たいよーーーー

 

右足の独り立ちしたお姉さん指おさまって良かった🐰 

 

 

ameblo.jp

 

 

オクトパスガールズまた大阪に来てください!!! 

 

中野サンプラザも行きたかったな~
DVD出ないかな?売ってください。 

 

 

中止になったあれこれ*1から久々の現場、とても楽しかったーーー!!
今後の公演も無事開催できることを願います