tsukimi6's blog

忘れっぽいので

まっすーさん攻略日記⑧ 増田本編8話前後

NEWSに恋して 増田本編 8話前後

シナリオ内容に触れない攻略情報はNEWSに恋して 増田編まとめを更新していきます。なつかしい~

※確認用(NEWSに恋して年表

 

まっすーさんと恋を始めましたので、その感想でもと日記を再開しました。続くかはわからん。

 

 

 

日曜日の朝はルパンレンジャーVSパトレンジャーを楽しんでいます。今日もとても楽しかった!次回予告がやばやばのやばすぎ

来週も楽しみです。

 

 

 

 

そのあとは、ちょっと色々と考え込んだりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっすーさんSweetに突入したけどまだ日記が追いつかないや

10話で好感度2が出てやばやばのやばすぎ

 

↓このあと、まっすーさんルートネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8話前後 ネタバレ

まっすーさんとドライブ!!大変緊張します。

まっすーさん「餃子ちゃんの話を聞かせて」

 

餃子の話などおもしろくもなんともないですよ。

今何考えているのかなんて、本当のことは言えません。

 

海に到着~

砂浜でまっすーさんが手を差し伸べてくださいます。

まっすーさんの手はあったかいという主人公のレポきました。

 

このまま手を繋いでいたいけど、それはそれで心臓に悪いので生き延びるために手を放します。

まっすーさんが少し寂しそうな表情を!!

 

主人公の気持ちはバレバレでしょうが、まっすーさんはどうなんだろうね!

 

シーズンオフの海を前に、「あー泳ぎてぇー」

 

 

8話 前半 「資格の話をする」好感度+4 合計45

 

まっすーさんはライフセーバーの資格がある!!餃子とそんな話をしてたかはまったく覚えていませんが、なんかライブのMCのレポ*1を見たことがあります。

 

まっすーさん「餃子ちゃんが溺れたときは、俺が絶対に助けてあげるから」

餃子「安心して泳げますね、頼もしいです」

 

そこは、「まっすー!」って叫んで気絶するところだよ。

 

 

海と仲良しなまっすーさんを、どうぞどうぞ冷たい海に誘い込みます。このふたり笑いの沸点が異様に低い!お似合いですね。

 

泳げないなら写真だけでもと、まっすーさんがスマホを取り出します。

 

まっすーさんは主人公とすーさんの連載、『愉快なおじさん講座』…ではなく『スマホプロテク講座』を読んでくれているようです。『スマホカメラ講座』だっけ?って、タイトルはあやふやでしたが、自分の仕事を気にかけてもらえて主人公は喜びます。

 

まっすーさん「餃子ちゃんも俺の仕事、よく見てくれてるじゃん」

優秀なテレビがあるので、出演番組をちょうどよく流してくれるのです。

 

すーさんの連載には、目線の高さを変えると良いとあり、まっすーさん律儀に実践してくれます。

ちんまり丸まるまっすーさん!かわいい!!主人公も大興奮でした。

 

【次回予告】

「このまんま友達でもいいかなぁと思ってたんんだけど……」「もう無理かな、って」

 

 

 ふぁああああああああ

 

一日悶えました。

 

 

そんな、8話後半

 

せっかくだから記念撮影しませんか?のお誘いにーー

 

8話 後半 「「撮りたいです」」好感度+4 合計49

 

まっすーさんからのお誘いなので、快く受けます。撮りたい!!!

 

まっすーさん「よかったー断られてたら結構ショックだったから」

餃子「まあ、ちょっと『いいのかな?』とは思いましたけど……」

餃子お前冷静だな……

 

気ぃ遣ってくれてありがとね、でうっかり口を滑らせたまっすーさん!

先に写真撮っちゃおうかの、「先に」が気になります。

 

2人で映るために、「もっとこっち寄って」ふぁ~

 

ぴったりと寄り添って画面に収まります。ぎゅうぎゅうでせっかくの海が入らねえ!!

まっすーさん「すーさんに聞いてない?自撮り棒がないときの自撮りの方法とか」

第三弾が人の撮り方だけど、すーさんが海外にいるためまだ全然すすんでおりませんでした。

 

まっすーさん「自撮りの方法、これ俺からのリクエストだって言っといてね?」

31歳・男性読者の方からのリクエストいただきました。

 

しょうがないから今回はこのまま撮ります。

 

まっすーさん「餃子ちゃん、撮るよ~。笑って?」

餃子「はい……!」

まっすーさん「撮りまーす……はい、餃子!」カシャ📷

 

餃子・わたし(えーっ!)

 

「チーズ」だと思ったら、まさかの「餃子」で、私はつい吹き出した。

 

餃子「もーっ、増田さん!そこは普通『チーズ』じゃないですか」

増田「えっ?好きな食べ物を言う時間じゃないの?」

 

いやもうなにがなんやら!!主人公の名前を呼ばれたんじゃなくてチーズを好きな食べ物の名前に変えられたみたいです。いやもうなにがなんやら!!!

名前を餃子にしたことの弊害がこんなところに現れました。

まっすーさんが「餃子」の「ざ」の顔で写っている写真の出来上がりです。

一方餃子(ややこしや)は自然な笑顔✨

まっすーさん「……餃子ちゃん、いいね。可愛く笑ってる」

餃子で餃子が良い表情になりました。なにがなんやら!

まっすーさん「ほんと。ほんとに可愛いね」

うわうわ

 

 

📷「ふたり並んで」がアルバムに収められました。

並んでない!

 

 

餃子が良い表情で写真に写っているのは、「はい、餃子」の力ではなく、好きな人の隣りだからです。だめだ、「好き」って言っちゃいそうな餃子……

餃子「あの…」「えっと…」
「そろそろ行きましょうか!人が来ちゃうかもしれませんし!」

 

餃子、不発。

 

餃子(馬鹿馬鹿……!)

すぐにでも走り去って、反省会を開きたい気分だった。

 

餃子、おもしろいな。

 

まっすーさん「あのね……俺たち、たぶん似たようなこと考えてると思うんだ」

反省会ですか?

 

まっすーさん「俺は、この仕事を長くやってきて、すごく大事にしているのも本当で」

ありがとうございます。好きです。

 

まっすーさん「餃子ちゃんに何かあった時、駆けつけられないかもしれなくて」

まっすーさんがまだあのモブ野郎のことを気に病んでいる……ただちに殺さなくては。

 

 

まっすーさん「このまんま友達でもいいかなぁと思ってたんんだけど……」
「もう無理かな、って」

 

 

 ふぁああああああああ(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

SweetとLovely分岐です。

【Sweet】「……ほら、目ぇ閉じて?」

【Lovely】「……ってか、もっと好きになってもらうから」

 

どっち行っても死にそう。私は先にSweetな死を迎えることにしました。

 

 

~つづく~

 

 

*1:まっすーさんに助けられた女子が、「まっすー!」って叫んで気絶する……を演じるメンバーのみなさんってやつ