tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 三宅編 6話(前)

【9周目】三宅編 6話 前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 三宅編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目途中までは井ノ原編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

ほっとけない魔女たちのほっとけないマモルくんがほっとけない可愛さです。

話の中で、シェフになってなかったら?という質問に「映画監督」と答えているのを聞いて、Desert Eagle*1の「メガネ君」を思い出したりしました。あと、二話の頬っぺたぶぅーってやるやつ可愛すぎじゃない?っていうか全体的に可愛いが溢れている!

第一話で主題歌の流れるタイミングにびびったりしましたが第二話ではちゃんとOPに入ってきててテンション上がりました。曲披露がとても楽しみです。

 

 

昨日気持ちイベントが終わったと思ったら今日ストーリーイベント始まるし、慌ただしいな。ときめき♥ラブレッスンだってよ(笑)←バカにしてます。…やるけど!

 

三宅さんバレ 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお土産を見る

「一緒にお土産を見る」好感度+4     合計42

 

 

  

 

三宅さんからお願いがあるようです。

「一緒に写真を撮りたいな」

せっかくだから景色の良い見晴台で撮りましょう。他人に頼むわけにもいかないので、顔をくっつけて携帯で自撮りです。これ前も違う時間軸のイベントでやった気がしますが思い出せません。引き寄せられて赤くなった顔を撮られてしまいました。

 

サイクリングを終えて、また命の危険を感じながら車に乗り込みます。雨が降って来た!普通に走ってても恐ろしいのに、視界が悪くなるなんて、さらに恐怖です。

道の駅の駐車場に避難しましょう。そうしましょう。

 

雷に怯えてみる。

主人公の気を紛らわすために三宅さんのインタビュー開始、主人公の会社のことや子供の頃のことを洗いざらい吐かされました。

雨が弱まってきたから道の駅に寄ってみます。三宅さんがジャケットで雨をカバーしつつ建物まで走ります。お礼にハンカチで拭き拭き。

またお土産を見る三宅さん。

 

ん?土砂崩れで通行止め?
ハイッ!王道お泊りイベントだー!!

 

 

 

*1:スピリット初回MUSIC盤収録
Desert Eagle Coming Century - 歌詞タイム