tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 岡田編 10話(前)

【3周目】岡田編 10話 前半

突然始まった岡田はどこだ推理ゲーム

「トイレ」好感度+3    合計65

✉好感度61以上で岡田さんからメール『追伸』

 

 

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 岡田編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を楽しみました。(参考:ラブセン 坂本編まとめ

 

 

 

 

初夢イベントコンプできました。結局最後のイベントアバター買っちゃったから、今度本編でアバター購入ミッションあったらしばらくそこから進めないと思います。 

 

 

コンサート中露骨にこっち来やがった…。

近くにいたファンの感想「特にあの全員で踊るところが良かった。」

なんじゃそりゃ?どこだよ!?ソロとかトニカミ曲が多いコンサートだったのかな?

 

コンサート終了後、メールで個室のレストランに呼び出された主人公。

他のメンバーが揃ってるのに岡田さんがいない!?V5と岡田はどこだ推理ゲームが始まります。

 

目撃者の証言①:三宅・井ノ原「坂本くんと一緒にいた」→しかし坂本さんは一人

目撃者の証言②:長野「そういえば見かけた」

はい、ここで突然クイズ!

Q.長野さんはいったいどこで岡田さんを見かけたのでしょーか?

 

回答者(私)「トイレ!絶対トイレ!長野くんにかまってほしくてトイレでいたーいって叫んでたんでしょ*1?で、うるせーって言われて拗ねてるんでしょ!」

⇒好感度3

 

なんでやねん!なんで好感度3やねん!そもそもこの問題おかしいだろ!

これだったら柴田恭兵さんの官兵衛クイズの方がよっぽどちゃんとしてたわ!

柴田さんからの問題「私が岡田准一さんに惹かれた、というかホレた部分があります。 それは、A.男らしさ、B.優しさ、C.たくましさ、D.美しさ、どれでしょうか?」

⇒正解「D.美しさ」

これは良い問題だったよ。ラブセン見習えよ。

 

 

遅れてきたくせにメンバーを5分追い出す岡田さんひどいな…

 

 

*1:V6 LIVE TOUR 2013 “Oh! My! Goodness!”DVD初回生産限定盤A全国MCベストセレクションより