tsukimi6's blog

忘れっぽいので

視聴記録 番外編 「Endless SHOCK」インスタライブ(Instagram ライブ配信)

新型コロナウイルス感染拡大防止期間に視聴してたもの

f:id:tsukimi6:20200822111626p:plain

Endless SHOCK 20th Anniversary

 「Endless SHOCK」インスタライブ

2020/3/22(日) 18:00~ Instagramライブ配信

https://www.instagram.com/endlessshock_official/

帝国劇場『Endless SHOCK』

 

youtu.be

 

Endless SHOCK 20th Anniversary 公演中止

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年2月4日~3月31日まで公演予定だったEndless SHOCK 20th Anniversaryが2月28日から3月31日まで公演中止となってしまいました。2月27日のお知らせでは3月10日までを中止ということだったけど、それがどんどん延長され、3月20日に残り全公演中止の発表がされました。

『Endless SHOCK』3月21日(土)~3月31日(火)全公演中止および払戻し対応のお知らせ

 演出上の特性や海外招聘キャストの本国帰還要請、新型コロナウイルス感染症の現状も鑑みて、今般の状況下では「Endless SHOCK」の目指す本来の表現が出来ないことから

 

全公演中止が発表された日に、22日のインスタライブの告知がありました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

堂本光一です あらためて公演を楽しみにしていた皆様 そしてギリギリの発表で混乱させてしまった皆様 申し訳ございません その後の話し合いで、更なる安全対策演出の変更等考慮いたしましたが USAのメンバーもアメリカから帰国勧告が出た事もあり SHOCKの持つ本来の演出、作品の良さをお届けする事が出来ないと判断いたしました あらためて多くの人に支えられ舞台に立てていたと感じ またあの光景を見るために作品も自分自身も必ず更にブラッシュアップさせてお届けできるよう努力いたします さて 悲しい報告ばかりですが 22日18時より インスタライブをやらせて頂きます 全てのスタッフキャストでお送りします(USAは来れません; ;) おそらくインスタでこんな事やった人いないだろうなというような事 やっちまいます 悲しい思いをされた皆さんが少しでも笑顔に変わってくれたらと思ってますので 是非御覧下さい 今出来る事やるべき事やっちまえる事 Show must go on!! #写真は今日皆が集まった時 #皆努めて明るく振る舞う姿が印象的でした

EndlessSHOCK_official(@endlessshock_official)がシェアした投稿 -

 

 

「緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る」

3月21日(土)、コンサートや舞台が中止になったアーティストたちがテレビで歌ってくれました。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため
文化イベントの中止・延期が要請されて以来
コンサート・ライブ・舞台など多くのエンターテインメントが
軒並みストップしています。

この番組はこのような状況でも楽しみに待ってくれている人のために
エンターテインメントを届けたい!という思いから
急遽放送されることが決定しました。

この番組趣旨にご賛同いただいたアーティストの皆さまのご協力を得て
3時間生放送でお届けします!!

堂本光一が演出・主演を務める『Endless SHOCK』は、お客さんのいない帝国劇場で事前収録を敢行。一夜限りのスペシャルプログラムを披露。

 

堂本光一主演「Endless SHOCK」特別ショーに感動広がる 全公演中止についても言及 - モデルプレス

わたしSHOCK見たことないので赤い車が飛んでてびびった。

 

47都道府県ツアー中止となった関ジャニ∞の丸山さんが、この音楽番組の最後に放った「元気があってもやれることとやれないことがある」「だから無理はするな」は至言。

 

 

 「Endless SHOCK」インスタライブ

 

SHOCKのインスタライブ、サイトウさんが慣れないスマホで頑張って撮影してくれました。

途中でコメントも消してくれて見やすくなったし、殺陣の確認まで見せてくれた。

 

そして、わたしコウイチとフライングしました……。

コウイチと一緒に飛んだもん!うそじゃないもん!!トトロいたもん!!!!

 

アーカイブで24時間だけ配信を見返すこともできました。在宅フライング体験ありがとうございます。コウイチの夢女になれました。