tsukimi6's blog

忘れっぽいので

モーニング娘。’14 カップリングコレクション2初回限定盤が新規に優しい

モーニング娘。’14 カップリングコレクション2を購入した

モーニング娘。'14/モーニング娘。'14 カップリングコレクション2 [2CD+DVD]<初回生産限定盤> - TOWER RECORDS ONLINE 

買いました。買ってよかった!

私は同じタイトルのCDを何枚も買うことに抵抗があるので(貧乏だから)基本的に1枚しか手に入れません。だから、カップリング曲を集めたアルバムっていうのは本当にありがたいです。さらに初回限定盤の特典DVDにライブ映像入れてくれるなんて!至れり尽くせり、なにこれステキ!デカルチャー!!

感動したので、このカップリングコレクション2で音源を手に入れることができた曲と、特典DVDの感想的なものを書きたくなりました。

…なんて、嬉しい楽しい気分で書き始めたのですが、寝ながら書き上げた時点で間違えて全部消してしまい、私のヤル気スイッチまで消えてしまった…。悲しい。もう一回収録リスト書くのめんどいわ。でも私の心の同期*1がドラマ「宮本武蔵」でただのクズ役をクズ爆発で演じていてさすがすぎて元気が出たからもう一回頑張って書く!(と言いつつほとんど鉄腕DASH見てて、最後は堂本兄弟に変えた。私の心の同期の落ちだけはちゃんと見届けた。)

 

 

モーニング娘。’14カップリングコレクション2 収録曲

持っていなかった曲のタイトルを太字にしてマーク付けました。持ってるやつはシングル・アルバムタイトルが太字。

 

<DISC1>

  1. *愛して 愛して 後一分
    41thシングル「気まぐれプリンセス」収録曲
  2. *泣き出すかもしれないよ
    42thシングル「女が目立って なぜイケナイ」収録曲
  3. *友(とも)
    43thシングル「青春コレクション」収録曲
  4. くら寿司 ビッくらポン
    むてん娘。あっぱれ回転ずし!」収録曲
  5. *愛され過ぎることはないのよ
    44thシングル「女と男のララバイゲーム」収録曲
  6. *もっと愛してほしいの
    45thシングル「まじですかスカ!」収録曲
  7. *やめてよ!シンドバッド
    46thシングル「Only you」収録曲
  8. 彼と一緒にお店がしたい!
    47thシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」初回A~C、通常盤収録曲
    アルバム「12,スマート」収録曲
  9. *自信持って 夢を持って 飛び立つから/高橋 愛(モーニング娘。
    47thシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!高橋愛卒業記念盤収録曲
  10. *悲しき恋のメロディー
    48thシングル「ピョコピョコ ウルトラ」収録曲
  11. *私がいて 君がいる
    49thシングル「恋愛ハンター」初回A~D、通常盤収録曲
  12. *笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/新垣里沙モーニング娘。
    49thシングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!新垣里沙卒業記念盤収録曲
  13. 私の時代!/モーニング娘。ロッキーズ
    50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」初回A・B収録曲
  14. *アイサレタイノニ・・・/モーニング娘。Q期
    50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」初回C・D収録曲
  15. *青春ど真ん中/モーニング娘。天気組
    50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」初回E・F収録曲

 

<DISC2>

  1. 普通の少女A / 田中れいな佐藤優樹工藤遥
    51thシングル「ワクテカ Take a chance」初回A・B収録曲
  2. *大好き100万点 / 譜久村聖石田亜佑美
    51thシングル「ワクテカ Take a chance」初回C・D収録曲
  3. *信念だけは貫き通せ! / 道重さゆみ生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音飯窪春菜
    51thシングル「ワクテカ Take a chance」初回E・F収録曲
  4. *Loveイノベーション
    51thシングル「ワクテカ Take a chance」通常盤収録曲
  5. *Happy大作戦
    52thシングル「Help me!! 」初回A~C、通常B収録曲
  6. 哀愁ロマンティック / 道重さゆみ譜久村聖
    52thシングル「Help me!! 」初回D収録曲
  7. *私のでっかい花 / 田中れいな飯窪春菜石田亜佑美
    52thシングル「Help me!! 」初回E収録曲
  8. *なには友あれ! / 生田衣梨奈鈴木香音佐藤優樹工藤遥
    52thシングル「Help me!! 」初回F収録曲
  9. *大好きだから絶対に許さない / 鞘師里保小田さくら
    52thシングル「Help me!! 」通常A収録曲
  10. *A B C D E-cha E-chaしたい
    53thシングル「ブレインストーミング君さえ居れば何も要らない 」初回A~C、通常B収録曲
  11. トキメクトキメケ / 道重さゆみ譜久村聖生田衣梨奈飯窪春菜石田亜佑美
    53thシングル「ブレインストーミング君さえ居れば何も要らない 」初回D収録曲
  12. *いつもとおんなじ制服で / 鞘師里保鈴木香音佐藤優樹工藤遥小田さくら
    53thシングル「ブレインストーミング君さえ居れば何も要らない 」初回E収録曲
  13. *Rockの定義 / 田中れいな
    53thシングル「ブレインストーミング君さえ居れば何も要らない 」通常A収録曲
  14. 負ける気しない 今夜の勝負
    54thシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団 」初回A~C収録曲
  15. *坊や / 道重さゆみ譜久村聖飯窪春菜佐藤優樹工藤遥
    54thシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団 」初回D、通常A収録曲
  16. *ふんわり恋人一年生 / 生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音石田亜佑美小田さくら
    54thシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団 」初回E、通常B収録曲

 

 

ほとんど持っていなかった!改めてびっくりしました。

31曲中、25曲も新しく一気に音楽リストに入れることができて本当にうれしいです。私が初めて購入したモーニング娘。のCDは「One・Two・Three」なんで、それより前の曲を持っていないのは当たり前ですが、ちょうど「One・Two・Three」辺りからカップリング違いの複数枚売りになっているから最近の曲もほとんど持っていませんでした。新規に優しいアルバムありがたいな~。

 

 

 

初回生産限定盤DVD ライブ映像

さらに特典DVDにライブ映像とか嬉しすぎます。実はこの辺りのコンサートDVDはほとんど集めてしまっているので知ってはいるのですが、一枚にまとめられているのってそれぞれのツアーの雰囲気の違いが感じられるし、特にメンバーの移り変わりを一気に見ることができるので、とっても感慨深いものがあります。さらに、ナルチカのライブ映像まで入ってるのも嬉しい!

あと、ちょうど今手持ちのDVDをほとんど貸し出していてライブ映像に飢えていたところだったので助かりました。ナイスタイミング!これはもう私の為に発売されたと言っても過言ではないな。ありがたやありがたや。

これのタイトル太字は見易さだけで特に意味なし。

 

 

01.愛して 愛して 後一分/モーニング娘。

from モーニング娘。コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~

いきなりピカッピカッからなんて!ぎゃあ愛ちゃんかっこいい!このコンサートの衣装大好きです。フリルとチェックがとってもアイドルっぽくてかわいいけど踊りのカッコよさを引き立てるデザイン、最高。

f:id:tsukimi6:20140316035037p:plain

高橋愛ちゃんの腰!くびれ!

 


02.泣き出すかもしれないよ/モーニング娘。

from モーニング娘。コンサートツアー2010秋 ~ライバル サバイバル~

ライバルサバイバル大好きいいいいいいい!!このコンサートの衣装もお気に入りです。 

f:id:tsukimi6:20140316035056p:plain

スカートの左側だけふわふわフリルでモフっとなってるのいい!横の動きで遅れてモフふわっと揺れるのがたまりません。みんなのヘアメイクもステキです。ジュンジュンの髪飾りの薄布(スカートのフリルと同じ素材?)きれいだし、メンバーそれぞれ髪飾り違ってそれぞれに似合っててかわいい!星の耳飾り率高いのもいいな~。田中れいなさんのフワフワのイヤリングもとってもお似合いでかわいい。あと、亀井絵里さんが美しすぎる。

 


03.友(とも)/モーニング娘。

from モーニング娘。コンサートツアー2010秋 ~ライバル サバイバル~

ライバルサバイバル大好きいいいいいいい!!(2回目) 

f:id:tsukimi6:20140316040937p:plain

円陣!こういうの好きだな~美しいな~このコンサートでえりりんジュンジュンとリンリンが卒業してしまう…悲しいけど美しい。 

f:id:tsukimi6:20140316040949p:plain

あと、横浜アリーナの天井付近にある豆電球のカーテンみたいなやつがとっても綺麗で好きです。たまに切り替わる豆電球越しアングル上がる。照明がステキなコンサートは良いコンサートだという持論がある。

 


04.愛され過ぎることはないのよ/モーニング娘。

from モーニング娘。コンサートツアー2010秋 ~ライバル サバイバル~

ライバルサバイバル大好きいいいいいいい!!(3回目) 
この赤いチェック衣装かわいいかわいい。この曲かっこいい大好き!
ああ、しかしこの後「大きい瞳」に続かないのちょっとフラストレーション…。

 


05.もっと愛してほしいの/モーニング娘。

from モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~ 9期メンを迎えて ~

ファンタジーDX来た。Fantasyが始まる大好き!9期が初々しいですな~。

 


06.やめてよ!シンドバッド/モーニング娘。

from モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~

そして愛BELIEVE、ここのふりふりエプロンと大きめリボンの道重さん衣装かわいい。 

 


07.彼と一緒にお店がしたい!モーニング娘。

from モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャ

ウルトラスマートだ!私が一番最初に買ったコンサートDVD!! 

f:id:tsukimi6:20140316035124p:plain

ここかわいい~にこにこしてる(´ω`*)

 


08.自信持って 夢を持って 飛び立つから/高橋 愛(モーニング娘。

from モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~

f:id:tsukimi6:20140316035143p:plain

愛ちゃんのメンバーカラー、黄色で埋まる空間美しい…
ここの愛ちゃんイケメンで惚れるわ~さっき見たCMのムシューダライブもかっけー!

 


09.悲しき恋のメロディー/モーニング娘。

from モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャ

ウルトラスマートのメンバー紹介VTRが大好きで、その後悲しき恋のメロディーイントロに続くところかっこいいの最高潮!曲がかっこいいのに衣装が子供っぽいのがちょっと残念。このコンサートのメンバー紹介とミチシゲ☆イレブンの11人の道重さんが私の中でメンバー紹介の1・2を争っているところです。

 


10.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/新垣里沙モーニング娘。

from モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャル 

f:id:tsukimi6:20140316035158p:plain

ガキさんのメンバーカラー黄緑で埋まる空間に、子分たちを引き連れて君臨する聖闘士星矢に出て来そうな聖衣(コスモ)を纏ったガキさんの女帝感半端ない。 

 

 

11.私の時代!/モーニング娘。ロッキーズ

from モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~

私が初めて行ったモーニング娘。コンサート、カラフルキャラクター来た!6期最強伝説!子どもたちを引き連れるさゆれなー!!

 


12.アイサレタイノニ・・・/モーニング娘。Q期

from モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~

これも良い!9期かっこいい~ふくちゃんの色気よ…。 

 


13.青春ど真ん中/モーニング娘。天気組

from モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~

f:id:tsukimi6:20140316035210p:plain

ニコニコ生放送でりほりほが好きだって言ってたはるなんの「こーいに、落ーちーまーしーたー…フー…じゃん!」、私も好きだよりほりほ!
そしてまーちゃんのフリ間違え(笑) この衣装めちゃくちゃかわいい大好き。いいとこのきゃぴきゃぴお嬢さんたちだ!

 


14.信念だけは貫き通せ!/道重さゆみ生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音飯窪春菜

from モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~

コンサートの日替わり曲でやってたやつ。私が見た公演は「普通の少女A」だったのですが、これはDVDの特典映像で入ってたから知ってる!ライブ映像20曲も付けてくれているのに、あれも入れてほしかった、あの公演のも見たかったなどと、どんどん欲が出て来てしまいます。

 


15.Happy大作戦/モーニング娘。

from モーニング娘。コンサートツアー2013春ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念日~ in日本武道館

映画館のライブビューイングで観た卒業セレモニーさゆれなハグからのHappy大作戦!さみしいのはやっぱりさみしいけど、最後まで幸せいっぱいで良いコンサートでした。

 


16.哀愁ロマンティック/道重さゆみ・譜久村 聖

from モーニング娘。コンサートツアー2013春ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念日~ in日本武道館

ピンクピンク!(興奮)
片方が指さしたら片方がのけぞっていくフリがっ!いやらしいすばらしい。

 


17.A B C D E-cha E-chaしたい/モーニング娘。

from ナルチカ 2013冬 モーニング娘。

ナルチカのやつ!やっぱりちょっと荒くて見えにくいけど入れてくれて嬉しかったです。 

f:id:tsukimi6:20140316035227p:plain

道重さん美しい!とスクショしたらりほりほが映りこんでいた。

 


18.トキメクトキメケ/道重さゆみ・譜久村 聖・生田衣梨奈飯窪春菜石田亜佑美

from モーニング娘。コンサートツアー2013春ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念日~ in日本武道館

年長さんたちかわいい~手を上げたりぐるぐるしたり盛り上がるしとにかくかわいい。

 


19.Rockの定義/田中れいなモーニング娘。

from モーニング娘。コンサートツアー2013春ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念日~ in日本武道館

バックダンサーのりほりほとまーちゃんを引き連れる赤いモフモフたなさたんかっこいい!これダンサーも合わせて三人のマルチアングル欲しいわ。 

f:id:tsukimi6:20140316041008p:plain

水色のサイリウムの海きれい。映画館で振ったよ。

 


20.負ける気しない 今夜の勝負/モーニング娘。

from ナルチカ 2013冬 モーニング娘。

WOW OH OH~♪手を引っ張り合ってるところかわいい。 

 

 

 

一回全部消えて書き直したから最初より感想が雑。消えた後すぐにふて寝して何書いてたかほとんど忘れたけど、冒頭でデカルチャーああああって叫んだことと愛ちゃんのくびれについてねちっこく書いたことはぼんやり覚えているので昔の自分を尊重してそれだけはサラッと入れておいてあげました。あと全体的に深夜の気持ち悪いテンションだったような気がするから消えて良かったかもしれません。無意識のうちに理性が働いたんだなー。

 

 

 

初回生産限定盤DVD
ジャケット撮影メイキング&インタビュー映像

なんと、ライブ映像だけでも特典として大満足なのに、今回のかっこいいジャケットのメイキングまで入ってた!盛りだくさんである。

これ書いている時に見た新しいモリ娘。の動画よかったし、この前のニコニコ生放送*2も楽しかったからモリ娘。のこともついでに。

モリ娘。|森三中のモーニング娘。'14加入プロジェクト|au

 

 

小田さくら(11期)

f:id:tsukimi6:20140316041033p:plain

さくらちゃんかっこいいよさくらちゃん!

中学卒業おめでとうさくらちゃん!お誕生日おめでとうさくらちゃん!なんと私の心の同期も同じお誕生日だったとは知らなんだ~ユースケさんもおめでとう!ついでに平井さんもおめでとう!

ジャケット撮影インタビューでも、「自分では違和感あるポーズを指定されたけど出来上がった画像みるとかっこよかった」といった内容のことをおっしゃっていて、日々のお仕事の中で常に色々学んで吸収していくさくらちゃんのすごさを改めて感じました。さすが私の孫(って勝手に思ってる)!!箱入りみかんにお誕生日のプレゼントと卒業祝いを添えて送りつけたいです。

f:id:tsukimi6:20140318000509p:plain

ニコニコ生放送で曲がかかるたびに踊ってたさくらちゃんちょうちょうかわいかった。 

 

 

工藤遥(10期)

f:id:tsukimi6:20140316041050p:plain

なんだこの美女は!少女の成長恐ろしい。

インタビューで、「ラインストーンとか衣装さんが付けてくれたんですよー」なんて、ちょっとした衣装の裏側の説明してくれるの嬉しいです。寝起きドッキリでわからないけどわかりやすいウインク殺人事件の説明をしてくれた時から私の中で工藤の好感度がぐんぐん上がっています。

f:id:tsukimi6:20140318001040p:plain

モリ娘。のイケメンたち。

え、ハル!ステ*3ってなんぞ?(←リアルタイムびっくり) 

 

 

佐藤優樹(10期)

f:id:tsukimi6:20140316041111p:plain

ぎゃあ!まーちゃんがまーちゃんじゃないみたい!かっこいい!

新しいモリ娘。のライブ前の動画で、後ろからみにしげさんに抱き付くのめっちゃかわいい!はやすぎでうまくスクショできなかったけどかわいくてたまりません。

突然のハル!ステ、まーちゃんかわいいいい~

 

 

石田亜佑美(10期)

f:id:tsukimi6:20140316041138p:plain

かっこいい!あゆみんおねえさんだ!

モリ娘。の衣装の二つくくりあゆみんとは全然雰囲気違うし!ニコニコ生放送でずっとニコニコしてるのかわいかった!えりぽんに巻き込まれてたのかわいかった!

ベリーズ*4といえば、ジャケット撮影のあゆみんインタビューで映らないところで生田さんに邪魔されてたのに反応したらスルーされたあゆみんが愛おしいです。

 

 

飯窪春菜(サブリーダー・10期)

f:id:tsukimi6:20140316041205p:plain

飯窪さんの!髪が!なびいている!そんなの美しいに決まってるだろうが!
ジアンビューティーここに極まれり。

工藤もメイキングで言ってるけど、モデルさんだわ。すべてのポーズが様になってる。かっこいい。似合う似合う!

 

 

鈴木香音(9期)

f:id:tsukimi6:20140316041229p:plain

今回のアルバムジャケッ基本的には大満足なんですが、香音ちゃんのヘアメイクだけはちょっと色々言いたかった。メイキングで、さくらちゃんに付けまつげ触られている時の、まだヘアアレンジしていない時のほうがかわいいじゃんよ!

f:id:tsukimi6:20140317235803p:plain

モリ娘。で大島さんにフリ教えてあげてるえりぽんを覗く香音ちゃんかわいすぎた。

 

 

鞘師里保(9期)

f:id:tsukimi6:20140316041243p:plain

りほりほかっこいい!こういう濃いメイク似合うね!別に元が薄いからとかなにも言ってないよ。

f:id:tsukimi6:20140318175002p:plain 

これかわいかった! 

 

 

生田衣梨奈(9期)

f:id:tsukimi6:20140316041303p:plain

かっけー!こんなCM見たことあるし!えりぽんとは呼べないかっこよさ。生田さんすげえっす。すごい雰囲気あるな~ニコニコ生放送でわいわいいじられてた人と同一人物とは思えません。

モリ娘。のCMの「やだ!消えたくない!」のえりぽんまじえりぽん

 

 

譜久村聖(サブリーダー・9期)

f:id:tsukimi6:20140316041315p:plain

このアルバムジャケットのふくちゃんの綺麗なおねえさん感すごい…。
それでいて本人は、嬉しそうにマニキュア見せながら「おしゃれな女性っていうか、大人っぽくなった気がする」なんて可愛らしく話すもんだから、見た目と中身のギャップにやられます。

f:id:tsukimi6:20140317235748p:plain

auのモリ娘。ゲームが全然そろわなくて、最初にやっとそろったふくちゃんが、たいへんけしからんご褒美動画だったのでびびりました。なんじゃこりゃ!ありがとうございます。

 

 

道重さゆみ(リーダー・6期)

f:id:tsukimi6:20140316041338p:plain

美しいとしか言えません。ここの引きで全員写ってるアングル、道重さんの脚しか見てないから!モリ娘。もリーダー無双あつい。

f:id:tsukimi6:20140316041352p:plain

みんなでピースv……脚! (凝視)

 

 

 

特典本当に盛りだくさんで嬉しいです。これで4,200円ってお得!どこかのレコード会社だったら初回一枚6,000円くらいに設定したあげく、ライブ映像二つに分けて初回二種類+通常盤のみボーナストラックとかやってるはずなのに!またまたカルチャーショック!…ああ、何かを褒めるのに別の何かを持ってきて貶めるのよくないですね。反省しよう。avexもいいところたっくさんあるよ!(おっと名前出しちゃったてへぺろ)マルチアングル嬉しいし、今までのDVDの特典良いのが多いよ!ただ、一番最新のライブDVDの特典に『おやすみ井ノ原*5』と『天国でMUSIC FOR THE PEOPLE踊ろうぜ*6』が入ってなかったことについて一生怨むと決めたから!

…特典のことでうっかり思い出し呪いしてしまいました。こんなんじゃ天国に行けない!Happy大作戦聴いて心を入れ替えよう。

それにしても、長々とねちっこく書いた下書きが消えて、あっさり短くなるかと思いきや、予定になかったモリ娘。の事とか後からつけ出したらやっぱり長くなっててびっくりです。こわいわ~。 

 

 

 

NHK BSプレミアム特別番組「モーニング娘。55スペシャル!」

もう諦めてさらに付け足してみる!ええ、このタイミングでNHKモーニング娘。の特番やってくれるだってー!…やはりこれも私の為に?(違う) 

ナタリー - NHK出演映像55曲一挙放送!モーニング娘。4時間特番

モーニング娘。およびモーニング娘。'14のシングル曲全55作品をハイビジョンで一挙放送する特別番組「モーニング娘。55スペシャル!」が、3月30日(日)22:50よりNHK BSプレミアムにて4時間にわたってオンエアされる。

4時間も!すごいすごい!

POP JAM」「MUSIC JAPAN」などのNHKの番組でオンエアされてきたパフォーマンス映像の貴重なアーカイブを、当時の曲時間のまま55曲を惜しみなく紹介する。

さらに、この番組のためだけに撮り下ろされたスペシャルライブ映像や、現メンバー、OG、プロデューサーであるつんく♂のインタビューもオンエア。継承と発展を繰り返すモーニング娘。の魅力を、この番組でたっぷり味わってみよう。

なにこれすごい。V6*7と平家派*8のためだったけど、ちゃんと受信料払ってBSも映る環境になっててよかったああああああ!!!! 楽しみ!

私の為に(違)ありがとうNHK! 容量空けないと…。

 

 

新規に優しいものが次々と出て来てありがたいです。

ジャケットがなんか変だけどモリ娘。の曲が入った次のシングル楽しみだし、娘。春ツアーにも5月に行く予定だし、さっき突然現れたハル!ステの寒がりーだーかわいいし、可愛い楽しいことがたくさんあって嬉しいです。幸せ。

 

 

 

 

そして脚注が長いな~(笑)
NHKBSプレミアムといえば、宣伝せずにはいられない!

ザ少年倶楽部 プレミアム

明日、3月19日(水)午後8時~8時59分に国分太一MC卒業の平家派スペシャルですよ!太一くんの卒業なのに平家派スペシャルにしてくれてありがとう!

V6井ノ原快彦・西寺郷太 平家派について語り合う

これ↑に平家派がどういう人たちかの説明と動画も貼ってあるからよかったらどうぞ。見逃しても、再放送がさっそく3月21日(金)午後6時~6時59分にやるので、もう今から両方予約してもいいくらいでしょう。

 

(追記)
うわああああ平家派かっこいい!歌声がやさしくてハーモニーが美しい。そして、太一くんが泣くから泣いちゃったよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
太一くん8年間お疲れ様でした。とてもすてきな番組をありがとうございます。

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 




*1:ユースケ・サンタマリアさんのこと。ファンになったタイミングときっかけがほぼ同じだから勝手に決めた。

*2:私はauじゃないのでよくわからないけど、auの「うたパス」ってサービスの宣伝イベントをニコニコ動画でながしてたやつ。メンバーがスマホを使いながら好きな曲を紹介してくれたり12期(スマホ操作のヘルプで現れたスタッフのおねえさん)が登場したりした。ちょうどこの日がメンバーの小田さくらちゃんの誕生日で、しかも進行役のアメリカザリガニ平井さんも同じ誕生日だったから最後にケーキでお祝いしたりしてわいわいしてるのかわいかった。

*3:モーニング娘。'14@ラフォーレミュージアム六本木舞台裏 【ハル!ステ#1】 - YouTube

*4:よくスベるえりぽんとあゆみんのコンビのこと。ニコニコ生放送でも出てきた。良い感じにスベってた。

*5:V6 LIVE TOUR 2013「“Oh! My! Goodness!”」は6人が出ずっぱり(いつもは何曲かトニセンとカミセンに分かれたりソロがあったりするけどこのコンサートはなかった)の踊りっぱなしで、衣装を着替えるタイミングがMCぐらいしかないため、繋ぎのVTRが流れた。その中で突如出てくるイノッチさんの小芝居がきらりと光るおやすみメッセージのことを指す。公演ごとにパターンが違ったようで、1公演分は確実に収録されているだろうな~V6の特典は良い物が多いからもしかしたら全部のパターン収録してくれるかも…なんて期待していたら、まさかの全カットでブチ切れた。

*6:同じライブツアーのMCで、森田さんがジャニーズJr.からずっと一緒にいる三宅さんのことを、「こいつ、俺の何なんだろう」「俺が死んだらどう思うんだろう」って話出したことから始まり、岡田さんが「自分が死んだときに、名前を憶えていてくれる人が5人いる」って言い出して、順番で言うと坂本さんからだろうって話になって、岡田さんが一番年下できっと最後だろうから死ぬときは5人が天国から呼んでやろうとなったときの呼びかけの言葉が「MUSIC FOR THE PEOPLE踊ろうぜ!」さらに三宅さんが「雲の上だからふかふかしてるな」みたいな可愛いことおっしゃったらしいとレポが回ってきた。メンバーの死なんて、本来ならしんみりしてしまう悲しい話なのに、天国でも当然のようにV6でいてくれることを笑いながら話していたというところが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。(そしてV6ファンは天国コンサートに備えて善行をつむことを余儀なくされたのである。死後にコンサートの予定が入ってるなんて、ファンとして幸せだわ。悪いことはできねえぜ。)私は実際にこの流れを聞いていないので(これは札幌公演のMC)、DVDの発売をとても楽しみにしていました。DVDの初回特典にMCコレクションと書いてあるもんだから、当然この感動的な話が入っているもんだと思っていたのに入っていなかったのでブチ切れた。

*7:なんか知らないけどいつの間にかV6が着々とNHKを侵略している。平日は毎朝井ノ原さんがNHKのアナウンサーに間違われているし、大河で岡田さんが官兵衛になってそろそろ幽閉ダイエットの成果が出るころだし、BSでは長野さんが古民家で女子会に溶け込んでるし、さらに4月から三宅さんが「みんなの手話」レギュラーだし!森田さんは何気に大河ドラマ三回も出ててNHKのドラマでも二回主役やってるからもう制覇したも同じとみなしている。後はリーダー坂本さんをクッキンアイドルかミュージカルスターとしてEテレ辺りにねじ込むだけだぜ。

*8:TOKIOの上3人(城島茂山口達也国分太一)とV6の上3人(つまり20th Century、通称:トニセンの坂本昌行長野博・井ノ原快彦)により再結成された伝説のバックダンサーユニット。時代は昭和、当時人気絶頂だった光GENJIのバックダンサーとして結成されていつの間にか消滅したが、国分太一MCの番組NHKBS「ザ少年倶楽部プレミアム」にV6リーダー坂本昌行がトークゲストとして出演した際に平家派の話題になり、同番組内で2008年に再結成。その後2010年冬のFNS歌謡祭に登場したのは「平家派がついに地上波にのった!地上波の歌番組で歌った!」伝説の瞬間であり、2011年の12月、東京・新大久保で開催されたNHKザ少年倶楽部プレミアム クリスマススペシャル2011」平家派ファーストコンサートは、伝説のイベントである。年に一回ほどの割合で集まり細々と活動しているが、CDデビューや興行を待ち望んでいるファンは結構多い。私もその一人である。そして明日は太一くん卒業スペシャルだ!